オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2023.02.2

パワーポイントの図形の移動とサイズ変更

パワーポイントの図形の移動とサイズ変更する

パワーポイントのスライドに作成した図形は、移動したりサイズを変更したりできます。
図形を移動するには、図形の輪郭をドラッグします。
図形のサイズを変更するには、周囲の〇(ハンドル)をドラッグします。

それでは、図形の位置とサイズを調整してみましょう。

①図形の輪郭をポイントします。
マウスポインターの形が変わります。

②図のようにドラッグします。

図形の輪郭をポイントし、図のようにドラッグします。

③ドラッグ中、マウスポインターの形が変わります。

ドラッグ中、マウスポインターの形が変わります。

図形が移動します。

④図形の右下の〇(ハンドル)をポイントします。
マウスポインターの形が変わります。

⑤図のようにドラッグします。

図形の右下の〇(ハンドル)をポイントし、図のようにドラッグします。

⑥ドラッグ中、マウスポインターの形が変わります。

ドラッグ中、マウスポインターの形が変わります。

図形のサイズが変更されます。

⑦図形の下の黄色の〇(ハンドル)をポイントします。
マウスポインターの形が変わります。

⑧図のようにドラッグします。

図形の下の黄色の〇(ハンドル)をポイントし、図のようにドラッグします。

吹き出しの先端の位置が変更されます。

吹き出しの先端の位置が変更されます。

図形の選択方法

図形を選択する方法は、次のとおりです。

図形全体
図形の輪郭をクリック

図形内の文字
図形内の文字をドラッグ

複数の図形
1つ目の図形をクリック>Shiftキーを押しながら、2つ目以降の図形をクリック

 

パワーポイントの図形の移動とサイズ変更に関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントの図形の移動とサイズ変更を理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. パワーポイント

    大事なプレゼン資料の精度の高いチェック方法とは?

    パワーポイントで作成したプレゼン資料をチェックする時アナ…

  2. 2007以降

    ホームページのロゴを簡単に作成する方法

    ホームページに使うロゴってありますよね。サイト名を見た目、カッコよく…

  3. 2974-1:わかりすいグラフでプレゼン資料を見違える!

    パワーポイント

    わかりすいグラフでプレゼン資料を見違える!

    パワーポイントでプレゼン資料を作成する時にグラフを利用することってあ…

  4. パワーポイント

    プレゼン、最後のスライドでやりがちなダメなまとめ方

    プレゼンにおいて、最後のスライドは重要です。しかしながら、多くの人が…

  5. ショートカットキー

    パワーポイントで不要なスライドを一発で削除

    パワーポイントでプレゼン資料を作成しているとスライドがどんどん増えて…

  6. パワーポイント

    パワーポイントで繰り返し再生(スライドショー)

    パワーポイントでスライドショーを繰り返し再生をしたい時ってありますよ…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP