パワーポイント

 / 最終更新日 2022.03.15

パワーポイントでスライドショーを途中から開始する、最初から開始する方法

パワーポイントでスライドショーを
途中で開始したい時ってありませんか?

というのも、スライドショー開始のボタンって
非常に小さいのでクリックしにくいですよね。

ですから、私の場合、スライドショー開始の場合は
ボタンをクリックするのではなく、F5キーを押して
スライドショーを開始することが多いです。

しかし、このやり方だと、パワーポイントの
一番最初からスライドショーが開始されます。

パワーポイントでスライドショーをおこなっているときに、
途中で停止して、もう一度スライドショーを開始しようとして、
F5キーを押すと、一番最初からスライドショーが開始されてしまいます。

こんな時は、一番最初からではなく、
スライドショーを途中から開始したいですよね。

ではその方法とは?

■[SHIFT]+[F5] 今開いているスライドからスライドショー開始

これによって、今開いているスライドから
スライドショーが途中から開始することができます。

つまり

■[F5] 一番最初からスライドショー開始
■[SHIFT]+[F5] 今開いているスライドからスライドショーを途中から開始

となっているので、必要に応じて使い分けると便利です。

アナタもコレで必要に応じて
パワーポイントでスライドショーを
途中から開始したり、最初から開始したりしてくださいね。

 

   

関連記事

  1. パワーポイント

    プレゼンで「そうかもしれない」を「確かにそうに違いない!」へ

    同じような内容でも、プレゼンの仕方で受ける印象が違ってきます。子供の…

  2. プレゼン

    プレゼンでの箇条書きをグッと効果的にするポイント

    プレゼンの資料をパワーポイントで作成する場合など、よく箇条書きを使い…

  3. スピーチ

    プレゼンは備えあれば憂い無し

    プレゼンは、舞台裏がないステージのようなものです。始…

  4. 2007以降

    パワーポイントで影が印刷されない場合の対処方法

    パワーポイントでプレゼン資料を作成し印刷してみると、影が印刷されない…

  5. スピーチ

    プレゼンのヒント:人生最高の贈り物

    以前にもご紹介しましたが、私のお気に入りのサイトを紹介します。…

  6. パワーポイント

    パワーポイント:角丸四角形のオブジェクト

    パワーポイントで資料をつくるときに四角形のオブジェクトってよ…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP