パワーポイント

 / 最終更新日 2022.03.15

パワーポイントでスライドショーを途中から開始する、最初から開始する方法

パワーポイントでスライドショーを
途中で開始したい時ってありませんか?

というのも、スライドショー開始のボタンって
非常に小さいのでクリックしにくいですよね。

ですから、私の場合、スライドショー開始の場合は
ボタンをクリックするのではなく、F5キーを押して
スライドショーを開始することが多いです。

しかし、このやり方だと、パワーポイントの
一番最初からスライドショーが開始されます。

パワーポイントでスライドショーをおこなっているときに、
途中で停止して、もう一度スライドショーを開始しようとして、
F5キーを押すと、一番最初からスライドショーが開始されてしまいます。

こんな時は、一番最初からではなく、
スライドショーを途中から開始したいですよね。

ではその方法とは?

■[SHIFT]+[F5] 今開いているスライドからスライドショー開始

これによって、今開いているスライドから
スライドショーが途中から開始することができます。

つまり

■[F5] 一番最初からスライドショー開始
■[SHIFT]+[F5] 今開いているスライドからスライドショーを途中から開始

となっているので、必要に応じて使い分けると便利です。

アナタもコレで必要に応じて
パワーポイントでスライドショーを
途中から開始したり、最初から開始したりしてくださいね。

 

   

関連記事

  1. オンラインマニュアル

    パワーポイントの発表者用ツールのスライドショーの実行

    パワーポイントの発表者用ツールのスライドショーを実行する発表…

  2. スピーチ

    一回聞いただけですぐに理解できるプレゼンにするには?

    商談も佳境になるとプレゼンテーションにおいて細かい内容を説明をするこ…

  3. 3059-ec:パワーポイント図形調整テクニック

    2007以降

    パワーポイントの画像調整使いこなしのテクニック

    パワーポイントも新しいバージョンになってから画像に関する機能…

  4. スピーチ

    スーッと頭に入って納得してしまうプレゼンの共通点

    いってることは正しいんだろうけどどうも腑に落ちない。そんなプ…

  5. スピーチ

    プレゼンでのアピールポイントの見つけ方、磨き方

    プレゼンテーションでは、当然、自社をアピールすることになります。…

  6. スピーチ

    プレゼンのヒント:人生最高の贈り物

    以前にもご紹介しましたが、私のお気に入りのサイトを紹介します。…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP