オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2023.02.6

パワーポイントのプレゼンテーション構成の変更

パワーポイントのスライドを複製する

パワーポイントでプレゼンテーションのスライドを作成する際、同じ様な構成のスライドを作成することがあります。同じ様な構成の場合は、そのスライドを複製して作成すると効率的です。

それでは、スライド3を複製して、スライド4とスライド5を作成してみましょう。

①スライド3が選択されていることを確認します。

ホーム タブを選択します。

スライドグループ の 新しいスライドボタン をクリックします。

選択したスライドの複製 をクリックします。

スライド3が選択されていることを確認し、ホームタブを選択。スライドグループの新しいスライドボタン をクリックし、選択したスライドの複製をクリック。

スライドが複製され、スライド4が作成されます。

⑤次のように文字を修正します。

~タイトル~
特徴②:離脱客の減少
~箇条書きテキスト~
従来の集客では
  新しいスマホが欲しいと思っても
  家や会社の近くの店舗であっても
  時間がかかる先入観から来店されにくい
モバイルコンシェルジュならば
  事前に予約しているので
  事前に予定を立てられるので
  会社員が平日でも来店できる

スライド4の文字を修正します。

⑥同様にスライドを複製し、スライド5を作成します。

⑦次のように文字を修正します。

~タイトル~
特徴③:来店客の増加
~箇条書きテキスト~
従来の集客では
  お客様にとっては
  集客効果が限定的
モバイルコンシェルジュならば
  従来の集客方法に加え
  様々なインターネットの
  集客手段によって来店客が増加

スライド5の文字を修正します。

その他の方法(スライドの複製)

・スライドを選択>ホームタブ>クリップボードグループのコピーボタン複製

スライドを選択>ホームタブ>クリップボードグループのコピーボタン>複製

・サムネイルペインでスライドを右クリック>スライドの複製

サムネイルペインでスライドを右クリック>スライドの複製

パワーポイントのスライドの削除

パワーポイントでスライドを削除するには、スライドを選択してDeleteキーを押します。

 

パワーポイントのプレゼンテーション構成の変更に関する説明は以上です。

これでアナタもパワーポイントのスライドの複製方法やスライドの削除方法を理解してくださいね。

 

   

関連記事

  1. 2007以降

    パワーポイントのスライドマスターに白紙を手軽に設定!

    パワーポイントでプレゼンの資料を作成する場合、新しいスライドを作成す…

  2. パワーポイント

    パワーポイントで左右に黒帯が出てくる場合の対処方法

    最近のパソコンでは、画面が横長にワイド画面になっていますよね。特にW…

  3. パワーポイント

    イラストやピクトグラムの白い背景を透明にしたり、イラストやピクトの色を変えたりする方法

    パワポでプレゼン資料を作成する時、ピクトグラムつかう事、ありますよね…

  4. パワーポイント

    パワーポイントで繰り返し再生(スライドショー)

    パワーポイントでスライドショーを繰り返し再生をしたい時ってありますよ…

  5. パワーポイント

    パワーポイントが開けない、開かない

    パワーポイントが開けない、開かないんです!助けてください!という質問…

  6. パワーポイント

    パワーポイントのグリッド・ガイドを表示するには?非表示・消すには?

    パワーポイントでプレゼンの資料を作成しているとグリッドやガイドを表示…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP