オンラインマニュアル

 / 最終更新日 2022.10.30

パワーポイントファイルを閉じる

パワーポイントファイルを閉じる

作業中のパワーポイントファイルを終了することを、パワーポイントファイルまたはプレゼンテーションを閉じる といいます。

パワーポイントファイルを閉じてみましょう。

①メニューの ファイル を選択します。

メニュー>ファイル

閉じる をクリックします。

閉じるを選択

③パワーポイントファイルが閉じられます。

ファイルが閉じられました。

パワーポイントファイルを変更して保存しないで閉じた場合

パワーポイントファイルの内容を変更しているのに、保存しないで閉じると、次の様なメッセージが表示されます。

変更内容の保存するメッセージ

①上書き保存
パワーポイントファイルの変更を、保存して閉じます。

②保存しない
パワーポイントファイルの変更内容を、保存しないで閉じます。

③キャンセル
パワーポイントファイルを閉じる操作を取り消します。

このようにパワーポイントでは、保存しないでファイルを閉じようとすると、このようなメッセージが表示されます。

あなたも目的に応じて「上書き保存」や「保存しない」や「キャンセル」を使い分けてくださいね。

 

   

関連記事

  1. パワーポイント

    パワーポイントで四角を変形させる、とは?

    パワーポイントでプレゼン資料を作成している人から、四角を変形させる方…

  2. 2007以降

    パワーポイントで配色を効果的、効率的に設定する

    パワーポイント2007以降から配色の機能が強化されて、グッと使いやす…

  3. パワーポイント

    Ustreamユーストリーム時代のプレゼンとは?

    以前解説したようにこれからビジネスでもUstreamユーストリームの…

  4. ショートカットキー

    パワーポイントで画面を真っ黒/真っ白にするショートカットキー

    プレゼン中に、パワーポイントのスライドショーから画面を真っ黒にしたり…

  5. パワーポイント

    どれにするべき?パワーポイントでのグラフの種類の選び方

    パワーポイントでプレゼンテーションの資料を作成していると、グラフをよ…

  6. ショートカットキー

    パワーポイントで単語を置き換える、置換するには?

    パワーポイントでプレゼンの資料作成をしていると、単語の打ち間違いに気…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP