オンライン

 / 最終更新日 2020.09.10

Web会議ツール選びで迷ったら!無料で使えるオススメは?

プレゼンやパワーポイントを利用したWeb会議が一般的になってきましたね。

でも、いろいろあってどのWeb会議ツールにしたらいいかわからない!

そんなWeb会議ツール選びで迷ったら、この情報を参考にしてください。

 

Zoom(ズーム)

Zoomの公式サイト

「とにかく簡単に、無料で使いたい」

「社外の人とのWeb会議でも利用したい」

というアナタにオススメのWeb会議ツールです。

使っているユーザーも増えているので、迷ったらZoomがオススメです。

 

Microsoft Teams(マイクソフトチームズ)

Microsoft Teamsの公式サイト

「社内の人とのWeb会議に使いたい」

「会社でOffice365を契約している」

「社外の人からアクセスできないようにセキュリティを高めたい」

というアナタにオススメのWeb会議ツールです。

とっつきにくいところもありますが、社内でセキュリティ最優先ならオススメです。

 

Skype

Skypeの公式サイト

「ソフトウェアをダウンロードしたりインストールしたりしたくない」

「アカウントを登録したくない」

「無料で使いたい」

というアナタにオススメのWeb会議ツールです。

特にEdgeかChromeで、ウェブブラウザだけでWeb会議する場合向きです。

 

Google Meet

Google Meetの公式サイト

「GoogleカレンダーやGメールなどGoogleのサービスをよく使ってる」

「Googleアカウントを持っている同士でWeb会議をしたい」

というアナタにオススメのWeb会議ツールです。

ウェブブラウザだけでWeb会議する場合向きです。

 

これでアナタにピッタリなWeb会議ツールを選んで、プレゼンしてくださいね。

 

   

関連記事

  1. オンライン

    オンライン営業でも成果を出すパワポのプレゼン資料:ストーリー

    営業のオンライン化を推進している企業が増えてますね。会って直接話せな…

  2. オンライン

    オンライン営業でも成果を出す製品・ソリューションありきで効果的に課題設定する方法とは?

    前回は プレゼン資料の課題設定のコツ を解説しました。課題を設定し、…

  3. オンライン

    オンライン営業でも成果を出すプレゼン資料の課題設定のコツ

    前回は パワポでつくる営業用プレゼン資料で重要になるストーリーの基本…


 
このブログ「プレゼンマスター」が1,000万PVを達成したことを感謝して テンプレートや、マニュアルや、素材や、e-bookや、動画セミナーなど、無料プレゼント実施中!詳しくは 5大無料プレゼント特集ページ をクリックして確認!

プレゼンマスターブログ1,000万PV達成を感謝して、テンプレートやマニュアルや素材やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

 
 

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP