2009年 11月

  1. スピーチ

    プレゼンで一番重要なこととは?

    プレゼンで一番大事なことって何だと思いますか?プレゼンのストーリー?はい、大事ですね。何をどのようにいうのかも重要だと思います。プレゼンの資料…

  2. スピーチ

    プレゼン上達の簡単な方法

    「プレゼンが上達するためにはどうしたらいいでしょうか?」たまに、このような質問を受けます。 極論を言えば、誰でも100回、同じテーマでプレゼン…

  3. プレゼン

    プレゼンがうまくなる、ちょっと恥ずかしい方法

    プレゼンの上達方法にはいろんなやり方がありますが、今回はちょっと恥ずかしい方法を解説します。ちょっと恥ずかしい、といっても恥ずかしいのはアナタだけで他…

  4. プレゼンマスター

    2009 MVP Open Day Japan 参加に関するまとめ

    2009年11月7日(土)、8日(日)に開催された2009 MVP Open Day Japan に参加してきました。遠方から参加された方も多く、今回…

  5. パワーポイント

    パワーポイントはプロジェクター投影か?配布資料か?

    パワーポイントで資料を作成していると結構なボリューになってしまうことが多々あるかと思います。相手に伝えておきたい内容なんだけど、全てをプロジェクターに…

  6. スピーチ

    プレゼンで動かない人を動かす

    プレゼンで提案しても、「いい提案なんだけど、今は見送ります」とか「モノがいいのはわかるけど、ウチは結構です」といった反応がありませんか?このよ…

メニュー

1,000万PVの達成を感謝しまして、テンプレートやマニュアルや各種素材集やe-bookや動画セミナーなど5大無料プレゼント実施中!

詳しくはこちらをクリック!


最近の記事

PAGE TOP